もっちゃんの刑務所日記<役員が来るぞ>

もっちゃんの刑務所日記

会社の売り上げの急成長に伴って
社員を急激に増やす

これってマジ本当に愚策なんですよね

よく下が育たないって言うんだけども
上が育たないと、下が育たないんだよね

末端に関しては、必ずしもすではないけども

自分より優秀な人間って
自分の下にはつかないんだから

部下に自分より下

って思われてると、部下は下についた「ふり」なんだもん

だから、思ったように組織が機能しなくなるわけで

ここが大問題ってところだけども

社員が急激に増えることによって

トップの自尊心で計り知れないくらい膨らむんですよね

内容は何も膨らんでないのに

膨らんだのは、社員の数と売り上げだけ

だから、駅までクラウンで迎えに行く!とかバカみてーなことをさせるんですよね

思えば、20代後半で副本部長!って役職について

1000万以上の収入を得るんだもんなぁ、、、

そりゃぁ勘違いもするよ、知識もノウハウも身につけないままに

いや、すごいわ

この話を書いてると「憎しみ」だけが蘇ってくる

今回は笑える、くすっとするようなエピソードが皆無なので

暇な時に、笑える話も「加筆」していこうと思ってますよ

※万が一、例のあの刑務所のような会社の偉い人が読んでしまった場合※
あれこれ好き勝手書いてますが、プロパー、フランチャイズ、独立と経験をして思いますが
やはり、地獄のような日々だったなぁ、、、と思います。
現社員から聞くと「今は違う」ということも聞いていますが、つまり
「今は」であって、「昔は」を否定しているわけではないんですよね
まぁ、、、人生勉強にはなりましたよね

ひでを

おしまい

役員が来るぞ偏

収監

収監前夜

刑務所と地獄

タイトルとURLをコピーしました