花形モータースの息子について

社長のどうでもいい話

おっす!

おらもっちゃん!

今回紹介するのは

花形モータースの息子について

なのである

花形モータースの息子(はながたモータースのむすこ)は『巨人の星』に登場する架空の人物。右投げ右打ち、一塁手。

主人公・星飛雄馬の終生のライバルである。

と、このようにWikiでは紹介されている

花形モータース

と、聞くと

街の中古車屋さんかな?って感じがするけども

作中ではCMもバンバン流している大手自動車メーカーという設定なのである

作中のセリフからも、育ちの良さがうかがえる

基本的に誰かを呼び捨てにすることはない

星くん

左門くん

など、ちゃんと「君づけ」にしてくれるのである

ただね

僕が言いたいのは

実は結構バカってところなの

今回はそんなエピソードを一つご紹介させて頂こう

 

左門くん

お互いここまで

星の心理を見抜けるのは

彼との対決の際 おおいに有利なわけだが、、、

にや!

打倒星は断じて譲れないよよ!

「よよ!」?

そこは気にしないでおこう

作者の意図としては

打倒星は断じて譲れないよ!

いい笑顔だ

さすが、花形モータースの息子

男前

かっこいい

ところが、ここで執念の鬼、左門豊作がマジレス

禁断のマジレス

ところが試合の組み合わせからいって

わしの方が先に星雲高の星と顔が会いますけんのう

そ、、、

それを忘れていた、、、

あるいはこの男に我が宿命のライバルを倒されてしまうかも、、、

いやいや

それを忘れちゃダメでしょ

こんなん、すごい いい顔で言っちゃったんだから

要するに、こういうことよね?

なんだろ

マジレスした左門豊作が悪いのか

でね

そ、、、

それを忘れていた、、、

あるいはこの男に我が宿命のライバルを倒されてしまうかも、、、

ってことだから、もともと知ってたのよ

でも

忘れてた

んですよね(笑)

こんなこと言っちゃう

なんかさ

さも、左門豊作が鋭いことを言った!

みたいな感じになってるけども

ただのマジレスなんだよね

今年中に結婚するぞ~~!

あんた その前に彼氏作りなさいよーーー!(笑)

あーーー、忘れてたーーー

みたいなノリだもん

巨人の星は1960年代の漫画である

もしかすると、このような茶番はこの時に生まれたのかもしれない、、、

おわり

タイトルとURLをコピーしました