注文住宅をお考えの方へ!エアコンの費用についてご紹介します!

未分類

青森市周辺で注文住宅を検討中で、エアコンの費用について知っておきたいという方はいらっしゃいませんか。
注文住宅をお考えの際は、エアコンの費用や注意点について知っておきたいですよね。
そこで今回は、エアコンに関するお悩みを解消するために費用の目安と注意点についてご紹介します。

□費用の目安について

皆さんは、エアコンの費用の目安はいくらぐらいなのかについてご存じでしょうか。
ご存じでない方もいらっしゃるでしょう。
そこでここでは、エアコンの費用の目安についてご紹介します。

新築にエアコンを設置するときの費用は、エアコンの費用と工事費用、オプション費用全て合わせた費用です。
本体価格は、6畳用で3万台からです。
10畳用、14畳用、18畳用、20畳用はそれぞれ5万円台、7万円台、8万円台、10万円台です。

また、工事の費用は、1万5千円からです。
オプション工事は、配管の延長工事や電源の追加工事などが挙げられます。
エアコンは、他の家電に比べて消費電力が高いので専用の電気回路を設ける必要があります。
高い位置にコンセントがある場合、専用回路の可能性があるので覚えておきましょう。

□注意点について

ここまで、エアコンの費用の目安についてご紹介してきました。
費用についてイメージは湧いたでしょうか。
ここからは、注意点についてご紹介します。
エアコンの費用の目安と一緒に注意点についても確認していきましょう。

1つ目の注意点は、照明の配置をセットで決めておくことです。
これは、天井に埋め込む場合の注意点です。
エアコンが邪魔でつけたい位置に照明をつけられないというトラブルが起こる場合があります。
自分たちのライフスタイルを考慮しておくことが重要です。

2つ目の注意点は、エアコンのホース用の穴は建設時に開けておくことです。
穴を開けるときに断熱材や柱を壊してしまう可能性があります。

断熱材や柱を壊さないようにするためにあらかじめ穴を開けておくことをおすすめします。
また、穴が空いているとエアコンを後付けするときに工事費用がかかりません。
取り付け専用業者は、家の構造の知識がない場合があるので注意してください。

□まとめ

今回は、注文住宅をお考えの方へエアコンの費用の目安と注意点についてご紹介しました。
エアコンに関する当初のお悩みは、解消されたでしょうか。
注文住宅をお考えの際は、今回の記事を参考にしてくださると幸いです。
ご不明点や疑問点がある場合は、当社までいつでもお気軽にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました