山本英雄(38)の本当にどうでもよくて、読むと後悔するブログ(聖闘士星矢編)

社長のどうでもいい話

おっす!

おらもっちゃん!

 

もっちゃんと同世代の人はわかりますよね?聖闘士星矢

 

で、十二宮編ってどこまで覚えてますか?

 

はい、それをですね

何も調べないで、記憶だけを頼りに書いてみようってことなんですね

 

まず順番、主人公たちが行った順番を思い出してみよう

 

まずはムウですね

あれ?何座だっけ?

たしか、やぎ座?子牛座?牛だと、、、グレイとホーンでお馴染みのアルデバランがいるから、、、

 

まぁいいや、いったん置いておこう

 

2番目は皆さんご存じ、グレイトホーーン!!アルデバランですよね

あれ?何座だっけ?牛系なのは覚えている

しかも角がある牛

だって星矢に折られて

もう片方の角も折ってやろうか?みたいなこと言ってたから

 

3番目はふたご座(ジェミニ)のサガ

で、ここは空なんですよ

で、ここで瞬と氷河が行方不明になる

 

4番目は、、、ちょっと怪しい、、、

かに座(キャンサー)のデスマスク

こいつは紫龍が倒す

二人で戦えばいいのに、紫龍だけ戦ってた、これは覚えている

 

5番目、この辺からはいろんな手段が必要になる。思い出すために

 

乙女座(バルゴ)のシャカ(最も神に近い男)のときは、全員いたような、、、

しかも割と後半寄りの方だったって記憶

で、一輝が戦う

これは間違いない

 

天秤座(ライブラ)の童虎、いわゆる紫龍の師匠は不在なんだけども、ここには氷漬けになった氷河がいた

で、それを見つけた、誠也、紫龍、瞬が

う、、、

なに!!

あ、あれは!!!

ってやり取りがあったのも覚えている

つまりこの時点で3人いる

で、ここで瞬が一時的に戦闘不能になるくらいがんばって氷河が復活

 

復活場面は

サソリ座、スコーピオンのミロ戦

で、ミロの黄金クロスを凍結させたことで、認められて通るのを許された?みたいな?

その後、なんやかんやで、みずがめ座(アクエリアス)のカミュのところで戦闘不能

 

紫龍はカプリコーンでリタイヤ

自分の手刀をエクスカリバーって呼ぶ、かなり厨二なキャラなのは覚えてて

こうりゅうは(漢字は覚えてない)で大気圏外まで吹っ飛ばす?みたいな感じだったような

 

瞬はピスケス(うお座?)と戦って、ネビュラスとリームを使う

たぶん、少年の心に「最初から使えよ」って思ったのは覚えている

これはたしか、ジェミニ戦の前な「はず」

 

出てきてないのは

アイオリア(いて座)不在

アイオロス(??座)ライトニングボルト?ライトニングプラズマ?

備考:カシオスが死ぬ

 

待て待て、いったん整理しよう

 

1,ムウ(??座)戦闘無し

2,アルデバラン(??座)VS星矢 備考:角を折った、グレートホーン

3,サガ(ふたご座)VS全員 備考:アナザーディメンション?氷河と瞬が行方不明に

4,デスマスク(かに座)VS紫龍 備考:なんちゃら冥界破

 

5,

 

6,

 

7,

 

8、

 

9、

 

10、

 

11、

 

12、アフロディーテ(うお座・ピスケス)VS瞬 備考:ネビュラスとリーム、シャイナさんが助けてくれる

※瞬リタイヤ

教皇

 

5~11までの(7人)順番を考えてみよう

書いていないのは

 

童虎(天秤座・ライブラ)(戦闘無し)※瞬と紫龍が活躍した(これがヒントになるはず)

シャカ(おとめ座・バルゴ)(VS複数→一輝)

アイオロス(??座)(非戦)ストーリーの王道から考えてリタイヤの前、恐らく9番目

アイオリア(いて座 サジタリアス)(VS星矢)

ミロ(さそり座 スコーピオン)(VS氷河)童虎より後ろ

シュラ(やぎ座 カプリコーン)VS紫龍 ※リタイヤ 10or11

カミュ(みずがめ座・アクエリアス)(VS氷河)※リタイヤ 10or11

 

12人は覚えている、よし

問題は順番

 

カミュはミロより後ろ

ミロは童虎よりも後ろ

シャカの後ろに最低でも3人と戦っている(サガを除く)

アイオロスは戦いが無い上に、大した内容もないため、順番は全く不明

 

ただ、色々と考える中で、戦闘離脱(リタイヤ)は後半で連荘なはず

つまり

12で瞬が離脱

恐らく、10,11で紫龍、氷河がリタイヤと考えるのが自然である

 

続いて

ライブラの童虎

ここでは紫龍と瞬が活躍をする

仮にこれが5番目だとすれば?紫龍が連続で活躍していることになる

つまり、この5番目は星矢なんじゃないか?

つまり!!ここはアイオリアではないだろうか??

仮に5をアイオリアにしよう

 

6は?可能性があるのは

シャカ、童虎の2択になる

仮に6番が童虎だった場合

7番の可能性はシャカ、ミロの2択

仮に6がシャカであった場合は、7番は童虎で確定(ミロは童虎よりも後ろなので)

 

うーーむ、、、難しくなってきた

問題は シャカ、童虎、ミロの順番である

1,シャカ・童虎・ミロ

2,童虎・ミロ・シャカ

3,童虎・シャカ・ミロ

この3択なのである

 

天秤宮に到着したとき、誠也、瞬、紫龍がいた

これは間違いない、記憶が確かならば、同時に到着したはず

つまり、5番がアイオリアであるならば、星矢が同時に天秤宮に同時に到着するわけがないのである

即ち

シャカ・童虎・ミロの順番ということになる

 

シュラ、アフロディーテ、カミュのところで3人離脱するわけで

つまり、その前にアイオロス(いて座イベント)があると思われる

つまり、アイオロスが9番目

 

そろそろもう一度整理しよう

 

1,ムウ(100%間違いない)

2,アルデバラン(100%間違いない)

3,サガ1(100%間違いない)

4,デスマスク(100%間違いない)

5,アイオリア

6,シャカ

7,童虎

8,ミロ

9,アイオロス(ほぼ間違いない)

10,

11,

12,アフロディーテ(100%間違いない)

 

10,11にはカミュシュラが入るわけである

カミュとの戦闘に氷河が残るのは理解できる

シュラとの戦闘になぜ紫龍が残ったのか?

氷河がいなかったからじゃない?と推測をしてみる

とは言え、氷河がいたとしてもカミュがまだ残ってるわけだから

氷河が残るってことはないだろうな

 

これは難しい、本当に難しい

個人的には、カミュ→シュラだった気がする

あくまで記憶の話

 

ダメだ、、、もうナニ モ、、、オモイダセナイ、、、

 

実際はどうだったかはご自身で調べてください

 

おしまい

タイトルとURLをコピーしました