日本と差別と韓国

社長のどうでもいい話

おっす!

おらもっちゃん!

今日は、結構まじめなタイトル

え?不動産、建築の話じゃないのかって?

はい、違います

最近、Youtubeとかで「日本ってこんなに素晴らしい」みたいな動画を見かけるんですよ

韓国はこうなのにー、日本はこれこれこうでー素晴らしい~

とか

中国はこうなのにー<略>

大体の記事って、日本人の民度が高い、親切、マジメ!

ってことが言いたいんだろうけども

そんなにそうか?

って思うんですよ

あと、日本人は黒人を差別しない!

そりゃそうだ

歴史的に黒人と関わらないんだから

ただ、珍しいってだけ

差別の対象じゃないんですよ

日本に差別がない?

いや、普通にあるだろ

日本独自の差別意識

それは対韓国でしょ

在日差別ってそもそもあるし

あの人、在日だから~

あ~、、、

みたいな展開、目にしたことあるでしょ?

なんだったら日本人って韓国のことを格下に見てるんですよ

中国も差別してるって?

いや、それはね、世界の人間って基本的に中国人が嫌いって国が多いんですよ

でも、中国とは商売的に手を切れないから、まぁ大人の事情があるってだけ

自分も韓国を差別とかどうとかってよりも

反日だ、不買運動だやってんのに、日本の漫画だウイスキーは買うっておかしな国だなーと思ったり

でもさ

これって、日韓の「政治」の問題なんじゃないの?

って最近思うんですよ

割と、反韓の記事、動画って目にすることってあるんですよね

それって、やってることは「いわゆる韓国人」と変わらないんですよね

なんかのデータで見たけども

日本旅行に訪れた外国人観光客のリピーター率が60%強だそうだ

韓国は30%強で日本の方が高いらしい

その記事を書いている人曰く

韓国の30%強って数字は低いらしい

いや、リピーター率が30%あったら十分だろ

別に嫌われてなくない?

あれこれ調べたら、韓国人のことを嫌ってる反韓の国ってどのくらいあるのかって言うと

いや、案外ないんだよ

普通に、国と国で商売してるの

本当ね、ただの情報操作ですよ

確かに、ニュースで見る、なんかの記事で見る韓国人って僕も嫌いなんですよ

民度が低いので

ただね、民度が低く描写されてるだけなんじゃないか?

って思うんだよ

昔、とあるゲームで韓国と同盟を組んで中国と戦ったことがあるんですけども

韓国も高い民度の人、低い民度の人がいるんですよ

それって日本人も一緒だよね

マスゴミがかき立てる芸能人の不倫のニュース

で、それに群がる民度の人たち

こんなんで韓国人の民度が低いって言えるのか

スシローの醤油さしをぺろぺろするやつがいて、その模倣犯まで出る国

この国って民度高いの?

日本に不要な生活保護の人ってどれだけいるのよ?

日本は侍の国?

いやいや、ほとんどの日本人は侍の子孫じゃねーから

最近、自国のことを美化し過ぎる風潮を持つ人間をちょいちょい見かけるので

なんかそれが気持ち悪いなーーって思う今日この頃

少なくともOverWatch2ってゲームをやれば

日本人の民度が高い

とは思わないと思うんでよなぁ

 

おしまい

タイトルとURLをコピーしました