漫画 大谷翔平と、漫画 清原・桑田

社長のどうでもいい話

おっす!

おらもっちゃん!

漫画 清原・桑田ってさ

すごく漫画なんですよね

いや、本当に

すごーーーく漫画

名門高校で、1年目から4番を打つ清原、1年目からエースの桑田

いいね

少年漫画で「あるある」な展開

ベタながらも、いいよ

すごく、いい

しかも、全ての甲子園大会に出場

そっすね、ちょっとやり過ぎ感?

ちょっとね

1年目・夏→優勝

2年目・春→準優勝

2年目・夏→準優勝

3年目・春→ベスト4

3年目・夏→優勝

んーーーーー

ちょっとやり過ぎ?笑

ドカベンかって

ちなみに、山田太郎 率いる明訓高校

1年目・夏→優勝

2年目・春→優勝

2年目・夏→2回戦敗退

3年目・春→優勝

3年目・夏→優勝

水島新司クラスの成績ってことでしょうねぇ

いよいよプロ野球編が始まるってときに

巨人入りを熱望する清原に対して、まさかの桑田が1位指名

涙する清原

そこからの猛練習で

1年目からパリーグの強豪チーム・西武ライオンズの4番を打つ

そして日本シリーズで因縁の巨人との対戦

そして、日本シリーズ制覇

1塁上で涙する清原

すごいよね、まさに漫画

まさか、西武入りするとは、、、と読者を驚かせる展開もあり

一方、漫画 大谷翔平

高校時代は甲子園出場が2回

甲子園では1勝もできなかった

ん-ーーーーー

ちょっと弱い

漫画にするなら、やっぱり優勝させないとねって感じがする

高卒でいきなりメジャー挑戦しようとするわけ

俺が編集なら怒るね

ダメだよ、やり過ぎだよ

そこまで甲子園でも大活躍してるわけでもないんだからさ

いや、しててもあれだよ、いきなりメジャーなんて無理がある

ってやめさせるよね

プロ入りして、二刀流に挑戦

これはいいよ

うん、全然いい

いかにも漫画って感じがするし

なんだったら水島新司「臭」がする

で、順調にプロでも活躍をしていって、いよいよメジャー挑戦

時代が時代だし、これはいいよ

全然あり

プロ野球で活躍→メジャー挑戦

普通の流れ

特に驚きもしない

まぁそうだろうねっていう感じ

メジャーでも二刀流

これもいいよ、だって漫画だし

俺の二刀流はどこまで通用するのか、、、って感じさ

漫画だからさ、15勝して、20本塁打打ったら、、、

いや、漫画だもんな(笑)

って感じの成績よ

二刀流して15勝20本塁打って(笑)

やり過ぎ、やり過ぎww

って笑われるような展開

しかし4年目のシーズン

9勝 46本塁打

なんそれ(笑)って成績を叩き出した

言うても、日本人選手がバッターとしてメジャー挑戦して46本塁打

やり過ぎ、やり過ぎ笑

無理無理 (笑)

って言われる感じの成績

しかも道中ホームラン王争いをするって

やっぱり編集から怒られるレベル

5年目のシーズンは15勝 34本塁打

たぶん、作者は野球を知らないって酷評されるレベルの漫画

WBCで日本チームに参加

で、アメリカを破って世界1

最終打席は、なんとエンゼルスの同僚の再強打者・トラウト

それを三振に取って優勝っていう、ベタ―――――な展開

この辺は漫画としてベタで悪くない

こっからさ、今年のエンゼルス(2023)がワールドシリーズを制したら、、、

え?

もう書くことなくない?漫画として

総評

漫画清原・桑田はとてつもなく面白い

後半はヤングジャンプ系になっちゃうけど、人間らしさ、人間の弱さなども描写されていて、とてもいい漫画

一方、漫画 大谷翔平。やり過ぎ感強くて、作者は野球をわかってないって酷評される漫画になる。

結論

漫画 清原・桑田の方が面白い

 

おしまい

タイトルとURLをコピーしました