社員の二級建築士の学科試験を終えて 敢えて言わせていただこう

社長のどうでもいい話

おっす!

おらもっちゃん!

今回はちょっと憤りすら感じての記事ですよね

何故憤っているのか?

簡単ですよね。会社で金払って学校通わせたのに
一次試験で落ちたから

名誉のために先に言っておきますが、「二級建築士の学科試験」

これは【私の話ではありません】

当社の社員の話ですが

自分からすると、二級建築士の学科ってそんなに難しいもんじゃないんですよね

まぁ、もっちゃんの「どや話」は置いといて

そもそも

試験前に、いろいろとヒアリングをしていて

うーーーん、、、

根本的なことを理解していないような、、、

と不安を感じる印象だった

例えるならば

・男性の特徴
・女性の特徴
・男女の違い

これを理解していない。とでも言うべきであろうか

柔らかく言うと
「女性は胸が膨らんでいる。男性は膨らんでいない」

うん、柔らかい。子供に言うような簡単な説明

「じゃぁ、もっちゃんは胸が膨らんでるから女性なんですか?」

ちげーーーよ!!!!!

これは太って、おっぱいが出てきちゃっただけなんだよ!!!

はい、この質問をした人って、根本的なことを理解していないですよね?

じゃぁ説明を変えて

「男の方が力が強くて、女性の方が力が弱い」

ほーほーほー

なるほど、なるほど

秋元(♂)さんより、七戸(♀)さんの方が力が強いから
秋元→女 七戸→男
こういうことですね?

定義には合致しているかもしれないけども

やっぱり根本的なことを理解していない

お料理するのが女性、、、、<略>

これも違うんですよね

ふざけた質問しようと思ったら、簡単にできる

よし、聖域に入って

ちんちんが付いてるのが男。ついてないのが女

直球

まさに直球

しかしながら、この定義でモノを考えると

ニューハーフ=女性

こういうことになってしまう

え?ニューハーフって女性ですよね?

って言う人がいるとすれば、やっぱり根本的なことを理解していない

一応、言っておきますけども

二級建築士の学科試験の話ですよ?

男・女・男女の違い

これを理解しないまま

女性の場合は~~で、男性の場合は~~です

という新しい知識を入れていっても

そもそも男女の違いを理解していないわけですから

この先の新しい知識もきちんと理解できるわけがないんですよね

もっちゃんが教えるなら

~~ちゃんは女、~~ちゃんも女、~~くんは男、もっちゃんは男

って教えて方の方がいいような感じもするんですよね

んで質問するんですよ

男女の違いはわかったかな?

要するに、髪が長いのが「女」ってことですよね?

全然違う

最後に、何を言いたいかって言うと

根本的なことを理解していないと
小手先の学問をインプットしても全く通用しない

これが言いたかったんですね

おしまい

タイトルとURLをコピーしました