何にでもケチをつけてみるトレーニング

社長のどうでもいい話

おっす!

おらもっちゃん!

今日はですね、マジで本当にどうでもいい話

忙しい人は、読まない方がいいと思います。

全くためにならない話なので

何にでもケチをつけるトレーニングって知ってますか?

知らないと思います

だって、さっき朝食のすき家を食べながら、考えた話なので

世の中の過剰なフェミの人を見習って、何にでも無理やりケチをつけてみようっていう試みですね

それが何になるのか?

無理やりケチをつけることによって、頭の体操にはなりますよね

頭の瞬発力というか、発想力?笑

ケチをつけやすいものに、ケチをつけても、大してトレーニングにはならないと思うんですよ

だって、要するにイージーモードでしょ?

ケチが付けづらいものに、ケチをつける

これが大事

しかも無理やり

先に断っておきますが、人前ではやらないでください

SNSでやってみるのも控えてください

間違いなく

なんだこいつ?

と、不信感を持たれますので

本日、無理やりケチをつけるのはこいつだ

よく噛むことの効果|歯の健康基礎知識|ライオン
噛む効果、メリットをご紹介します。予防歯科から生まれたクリニカ。

予防歯科から生まれた クリニカ

あれですね、歯ブラシとか、歯磨き粉を作ってる会社ですよね(たぶん)

そんなイメージしかないんですけども

この会社で提唱している

ヒミコノハガイーゼ(卑弥呼の歯がいーぜ)

という標語を掲げています

ひ 肥満防止

み 味覚の発達

こ 言葉の発達

の 脳の発達

は はの病気予防

が ガンの予防

いー 胃腸快調

ぜ 全力投球

これの頭文字を取って、卑弥呼の歯がいーぜ、なんですね

よし、いっちょがんばるか

肥満防止

はい、捕まえた

ゆっくりよく噛んで食べることで、食べ過ぎを防ぎ、肥満防止につながります

なんかおかしくないですか?

ゆっくりよく噛んで食べることで、満腹感が得られやすくなるので、食べ過ぎが防止できて、肥満防止になるよ

と、言ってるんですね

そもそも「ゆっくり」って必要?

よく噛めばいいだけの話じゃないのかな?

本当に「ゆっくり」って関係ありますかね?

つまり

ゆっくり+よく噛む=<略>=肥満防止につながる

ゆっくり+よく噛まない=<略>≠肥満防止につながる

とも言えるんですね

本当かなぁ

そういう実験データとかってあるんですかね?

よしんば、ゆっくり、よく噛んで食べると満腹感が得られやすくなるのはいいとして

よく噛むだけじゃダメなのか?

そもそも、ゆっくりの程度がよくわからないし、よく噛むの程度もよーわからん

そもそも、満腹感が得られやすいから、肥満防止につながる?

いやいや、歯の専門の会社かもしれないけども

肥満についてよくわかってないよね

本当の肥満ってのは、満腹感があっても、デザートは別腹理論でまだ食べるんだよ!

だから、肥満になるんだよ!

敢えて、どうしても↑こういう文言を使いたいのであれば

ゆっくり、よく噛んで食べることで、満腹感が早期に得られやすい傾向にあるため、肥満防止につながる人もいるようです(個人差があります)

くらいじゃないとダメなんじゃないかな

いや、パンチが弱い文言になるけどね

でもさ、嘘はダメだよね

大げさもダメだよね

あと、誤解を与えるのもダメ

だって、世の中って結構な割合で「賢くない人」っているんですよね

肥満防止につながる=痩せる

って勘違いする人もいると思うんですよ

ほな、よく噛んで食べる=痩せる

っていう間違った情報が伝わってしまう恐れがあるので

この文言は即刻やめるべき!

よし、俺はがんばった。無理やりケチをつけてやった

これで、異常なフェミな人に一歩近づいたぞ

次は

み 味覚の発達

食べ物の形や硬さを感じることができ、味がよくわかるようになるなど味覚が発達します

はい、断言してますね

味覚が発達します

どうだろ(笑)

よく噛むことで

食べ物の形や固さを感じることができ

よく噛むことで?

いや、よく噛まなくても十分感じられますが(笑)

味がよくわかるようになるなど

んーーーー、違うくない?

それって、よく噛むから、じゃなくて

よく味わうから、じゃないかな

よく噛んだから、味がわかるようになる

そんなことないだろ

つまり

よく噛まなかったら、味がわからない

と言っているんですよね

いや、そんなことないだろ

味覚が発達します

味覚が発達します?

既に発達してる人は?もっと発達するの?

その理論からすると、100歳までよく噛んで食べてる人が一番発達してるってことになるよね

まぁ、老化とかもあるから、一概にはそうは言えないけども

30歳よりも、40歳、40歳よりも50歳の方が発達してるってか?

そんなことないだろ(笑)

100歩譲って、発達するにしても、一定のレベルまで発達するって話で

しかも、それについても個人差があるわけですよね

人によっては100まで発達するし

人によっては50までしか発達しない人もいる

そもそも、その味覚の発達って、よく噛むから、発達するの?

おかしいよね?

 

 

 

 

 

あ、いけるわ

なんぼでもケチが付けれる気がする

もしかしたら、僕にはケチをつける才能があるかもしれない

いや、あれですよ?

決してね、決して

最後までケチをつけるのがめんどくさくなったわけじゃないですよ?

時刻は午前8:14

そろそろ仕事をしようかなーって思っただけで

決して、飽きたわけじゃないんだぜ?

あと、クリニカさん

すいませんでした

別にそんなつもりじゃないんです

たまたま、本当にたまたま

よく噛むことのメリットって、ちゃんと今時、科学的に証明、研究されてるの?

ってふっと疑問に思って、ちょっと調べたら

肥満防止っていう、なかなかのパワーワードが見つかったから、、、

あの、その、、、

すいませんでした

タイトルとURLをコピーしました