ブログを更新しろと急かされる日々

社長のどうでもいい話

おっす、おらもっちゃん

しばらくブログの更新をしてなかったわけなんですが、あれです

超絶忙しかった

ですもんね

いや、本当に

こういうことを言うと

儲かって、儲かってしょうがないでしょーーーー

と、皮肉、嫌味を言う人がたくさんいるんですが

いいえ

ただ、忙しかった「だけ」です

「でも寝る時間はあるんですよね?」

と、無礼で、カチンと来る言葉を言った秋〇洋一(現在は当社の従業員)という男もいたが

今(38歳)なら、マジで怒るかもしれないな

と、言うわけでですね、「このくだらないブログ」のゴーストライターを立てようかと本気で考えていたんですよ

社内で聞き取りを行ったわけですよ

そしたら

「いやぁ、、、社長の文章って、、、独特な【癖】があるじゃない、、、ですかぁ、、、」

独特な癖?

外部の人間に聞いてみると

あーー、、、独特な言い回しだよねぇ、、、

山本さんが書いてるってことがすぐわかる

と、言われるわけなんですよ

そこで僕は自分の書く文章というものを研究してみたわけですよ

「やたら改行が多い」

以外に特徴という特徴は見つけられなかった

ただ、強いて言うなれば、自分のこの文章の書き方、文字の起こし方のクセって「ある人」に強い影響を受けてると思うんですよね

【FF11】ネトゲ依存症とは

そう、↑この人

大学時代の2年先輩のO氏である

自分に言わせると、この人こそ「表現の仕方に癖が強い」のである

同じ大学とは言え、違う学科の先輩であり、バイト先が一緒だった「だけ」なのに

かれこれ、20年来連絡を取り合い、ときにはオンラインゲームでセッションをする仲である

動画だけを見ると

「大丈夫か?この人」

という印象を受けるかもしれないが、ちゃんと某超有名大手企業の本社で働いている「表向きにはちゃんとした人」なのである

建築系の大学を卒業した自分にとって、卒業後の同級生との連絡とは「貴重な情報交換」の手段の一つである

それが建築学科のいいところ、だいたいなみんな建築系の仕事をしていますからね

ただ、このO氏は学科が違うから、本当は全く情報交換の必要が無い人なんですよね

ただ、卒業後16年間(大学時代を含めると20年間)付き合ってきたわけである

しかも、住んでる場所は大学時代以外はずっと違う

そんな中、ずっと連絡を取り合ってきたということは、「何かが」あるのである

ちなみに、彼はとても怒りっぽいところがある

割と簡単に怒る

悪ふざけをしているO氏を軽くスルーすると、割と高確率で怒る

直近では、20年来の友人とおよそ2年間に渡って「絶交」をしてたくらいである(ようやくこの半年くらいで和解した)

ちなみに、原因は極めてくだらないのである

「くだらな過ぎる問題」故に解決が難しかったのである

そんな僕も、大学時代に2か月くらい口を聞いてもらえない事件が起こった

原因はFF11というオンラインゲームで

東アルテパ砂漠まで連れていかれたものの、ほかに用事ができたことによりO氏が自分をその場に放置

当時、ネットで調べる!というものがそこまで浸透していなかった時代

19歳の山本は砂漠で置き去りになり、いつモンスターに襲われるかわからない状況に陥った

困った山本は、しつこくO氏にチャットで呼びかけたが、ほぼ応答はない

電話をかけるが「なぜか、既に」怒っている

そう、彼は「自主的に、ネットで調べない」ことに対して、極めて激しく怒る

本当に簡単に、怒る

ここから2か月間、口を聞いてくれなかった

そんな、なかなか「変わり者の彼」と20年来の付き合いである山本英雄(38)

山本英雄、彼もまた、変わり者でないわけがない、わけである

タイトルとURLをコピーしました