美味しんぼ 海原雄山1~シャブスキーモードについて~

社長のどうでもいい話

ここからは簡単にストーリーを紹介

まぁ、美味しんぼではありがちな、みんなでご飯を食べているシーンから

定番な流れは、この料理屋でとんでもない「良くない」ものが出されて

山岡士郎が文句をつける

もっとうまいものを作る

料理屋は心を入れ替える

このパターンね

今回は海原雄山回(笑)

一部の人は

海原雄山が出てる話だけを単行本で出せ!

って騒いでるくらいこの人は数字を持っている

で、ご飯を食べてる隣の部屋から、、、

やはり
スキヤキは肉の味のわからぬ者の料理だな!

独り言にしては大きすぎる声、だって隣の部屋にも聞こえてるもん

そりゃぁ心配もするよ

海原先生、何かお気にいらぬことでも、、、

後ろの方で汗をかいちゃう店主

この漫画に登場してくる、こういうタイプの人は

基本的に料理に対して信念が欠けている傾向があるわけだが、、、

まぁ、とは言っても嫌だよね、こんなこと言われたら

やはり
スキヤキは肉の味のわからぬ者の料理だな!

こんなこと言うかね?笑

そこに追い打ちをかける海原雄山

スキナキなんか、食べに来るんじゃなかったわ。

おいおい(笑)

こんな無礼&失礼なやつ、世の中にいないでしょ?ってくらい無礼なの

この漫画の読者はこんな海原雄山が大好きなわけ

サラリーマン金太郎に通じるものがあるよね

エレベーターを空けて
あんたを気持ちよくさせるのがサラリーマンだってんなら
サラリーマンなんて人種はクソの集まりだな

サラリーマンをやったことがある人なら誰しも憧れる
サラリーマン金太郎

序盤は面白いんだよなー、序盤は

あかん、また脱線してしまった

ちなみに、この集まりは、、、

おごり です(笑)

人からメシを食わせてもらっておいて

このセリフ(笑)

もーーーー、散々文句を言うわけ

これこそ、牛肉を一番まずく食べる方法だろう。

そんなに文句言うなら早く帰れよ(笑)ってくらい

文句を言うわけ(笑)

先に言っておきますが

もっちゃんは海原雄山が大好きです(笑)

タイトルとURLをコピーしました