株式会社アレックの住宅が安い理由

注文住宅の話

安いから寒いんじゃないか??

この質問をよくされます

先に結論から言うと、当社で建てている建物は【断熱等級4】をクリアしています

じゃぁ大丈夫!

ってのは、ちょっと早いんですけども

私が考えるにあたって

断熱等級4ってそんなにいいものか?

ってことなんですよね

そもそも断熱等級って【4】までしかないんですよね

断熱等級4ってMAXじゃん!

っていうのも安易な話で

【北海道の場合の断熱等級4】と【東京の場合の断熱等級4】

これって断熱のレベルで全然違うんですよね

断熱等級4以上の数値を出しても、これは断熱等級4なんですね

要するに

1000キロカロリーのハンバーグカレーは高カロリー食品

1500キロカロリーのハンバーグチーズカツカレーも高カロリー食品

逆にちょっとわかりづらいですかね

要するに(前回の要するには要してなかったのであらためて)

断熱等級4以上の表現、クラスが存在しないってことですね

ぎりぎり断熱等級4も、ぶっちりぎり断熱等級4もひとくくりにされてるってことですわな

ちゃんと説明すると、UA値ってのがあって、その数値が、、、

この場では説明を省きます

ちなみに、この断熱性能を上げるってことは、案外難しいもんじゃないんですよね

簡単に言うと、セーターを着て、パーカーを着ている人の断熱性能を上げようと思えば

さらにセーターの下にヒートテックを着込んで、セーターを着て、パーカーではなく、ダウンジャケットを着込む

↑こんなイメージです。むしろそれだけ

明確に言えば、、、は省きますが

では、構造、断熱性能は問題ないとして

あとは?何が住宅の性能ですかね?

はい、説明を開始する極めてながーーーーーーい話になります

ので、説明は省きますが

一般的に取り沙汰されるのって、この2項目ですよね

あと、あれだ気密性

タイトルとURLをコピーしました