株式会社アレックの住宅が安い理由

注文住宅の話

たしかに、この質問って結構されるんですよ

なんで安いんですか?

素直に答えると

「いや、高くてもいいんなら高くするんですけども(笑)」

うん、これが答えですよね(笑)

おい!ふざけんな!ちゃんと説明しろ!!

って人のためにちゃんと説明もしますが

大和ハウスの注文住宅 3500万円!!

まぁそうでしょうね

積水ハウスの注文住宅 4000万円!

まぁ、そうなるでしょうね

一条工務店で30坪の住宅!3500万円!

でしょうね

アレックの注文住宅!3200万円!

なんか高くない?

そうなんです、うちくらいの会社が大手と同じ金額出しても

高い!!

って言われて終わりなんです。

アレックの注文住宅!35坪で土地込みで2500万円!

お!?それならなんとかなるか、、、

って感じがするんですよ

そういう価格設定にしてますので

でも、、、構造とか、、、その、、、品質とか、、、大丈夫なんですか??

これもよく聞かれるんですよ

まずですね、【構造】ですけども、くどい話が聞きたければ別ですが

基本的に大きな差はない

これが答えですよね

たしかに、大和、積水は軽量鉄骨で作ってます

アレックは木造です

鉄骨より、木造住宅の方が安いのなんて【当たり前】なんですよね

ただ、青森市内の話で言えば、ほぼほぼの住宅は木造です

木造が不安!って言うなら、今住んでるあなたの家、大丈夫ですか?

結局、あなたの実家だって恐らく木造だと思います

30年以上ちゃんとしてるんじゃないですか?

耐力壁の量が~とかなら、ちょっとかじった人でもわかる話ですけども

偏心率が~って話になると、大半の人は

うんざりした顔

をするので、ここでの説明は省きます

 

【構造計算】してると安心だって聞いたんですけども、、、

タイトルとURLをコピーしました