ドラゴンボールの有名なセリフと言えば?

社長のどうでもいい話

おっす!

おらもっちゃん!

さすがにね、40歳になっても、この「おっす!おらもっちゃん!」を続けていいものか

ちょっと考えちゃいますよね

それはさておき

ドラゴンボールの有名なセリフと言えば?

ってのを朝食のすき家を食べながら考えていました

名台詞じゃなくて、有名なセリフで括ると

結局は

クリリンのことかーーーー!!

の1択なんですよね

このセリフって、ドラゴンボールを好きな人、読んだことがある人、知ってる人、ほとんど知らない人

全てをひっくるめて

大体の日本人は知っている

そんなセリフなんですよ

鳥山明ですら、意図してないと思うんですけどね

次点で

「私の戦闘力は520,000です」

これもやっぱり有名

言うまでもないけども「名台詞」ではない

単純に有名だってだけ

ちなみに、もっちゃんは「このセリフが大好き」です

クリリンのことかー < 私の戦闘力は52万です

完全にこの関係

ポイントは知ってる人がどれだけいるか?

それだけ

候補も結構あったんですよね

1、クリリンのことか

2,私の戦闘力は52万です

3,はじけてまざれ

4,汚ねぇ花火だぜ

5,超ベジータだ(すーぱーべじーただ)

6,ギャルのパンティおーくれ!

7,おっす!おら悟空!(ある意味これも最終候補)

8,今のは痛かった、痛かったぞーーー!

9,ふとんが吹っ飛んだ

10,ポッポルンガプピリットパロ

11,いでよ神龍、そして願いを叶えたまえ!

こんな感じかな

つってもね

難しいんですよ

ドラゴンボールを読んだことが無い人でもわかるセリフって定義になると

9,ふとんが吹っ飛んだ

10,ポッポルンガプピリットパロ

この二つは削除

11のいでよ神龍に関しては、完全に審議

ドラゴンボールを読んだことがある人に対して

地球の神龍を呼び出すときの呪文、合言葉と言えば?

って問題を出したときに、アレックの秋元さんと、一戸さんは答えられなかった

初老手前のおじさん達が答えられないって時点でアウツ!

つっても、8のセリフ

今のは痛かった、痛かったぞーーー!!

これはですね、当時小学生だった自分にとってもなかなかの衝撃があったセリフでもありまして

当時、いろんな漫画で「ネタ」として使われていたんですよね

ただ、最近の小学生の「女子」でも知ってるの?

と聞かれると、完全にアウツ!

本当はもっと、これに関しては論じたいんですけども

現在時刻は 土曜日の午前8:13

そろそろ仕事を始めないといけないので、今日はこの辺で

タイトルとURLをコピーしました