大谷翔平と野球サイボーグ

社長のどうでもいい話

おっす!

おらもっちゃん!

先に言わせてくれ

僕は「大谷翔平」の大ファンであることを

ただし、大谷翔平を野球サイボーグだとか、ロボットだとか言うのはまだ早いんじゃないか?

ってこと

いいですか?

野球サイボーグってのは

こういうことを言うんだよ!

って

こういうのを野球サイボーグって言うんだよ!

見えないんだから

素振りが

素振りが見えないんだから

しかも

さっきの素振りって、二本のバットでやってたのよ?

↑これがバット2本

よく見て欲しい

よく聞いて欲しい

ブブブーーン わかる

ブウン わかる

ビィーーン

ん?

ビビィーーーン

んん?

なんの音?

それはどうでもいいや

いいか、大谷翔平のファンたちよ

これが野球サイボーグだ

なんだったら、当然だけども

カタカナで喋るんだぜ?

ボスノ

オカゲダ

ナニモカモ

ちょっと面白いよね

ある意味、日本語をよく知ってるというか

まぁ、それはいいや

大谷翔平の打球速度が速いとか、メジャー1だとか

いやいやいや

オズマはもっと早いよ?

打球速度が速すぎて

ライトスタンドの観客のおっさんの顔にめり込むほど早いんだぜ?

一応言っておくけども

このシーンって

笑わせようとしてるギャグシーンじゃなくて

すげーシリアスなシーンなの

ボケて!のコラ画像でもなんでもない

たぶんさ

このシーンを現在の我々が読むと

ふふっ笑

ってちょっと笑うっしょ?

いや、絶対笑ったよね

んなアホなって

どうだ、これが野球サイボーグって言うんだぜ?

 

おしまい

アームストロング・オズマは『巨人の星』に登場する人物。左投げ左打ち。外野手。

元アメリカ大リーグ・セントルイス・カージナルス選手。中日時代の背番号は「130」アフリカ系黒人)。星飛雄馬と自分を「野球ロボット」と呼び、同族嫌悪にも似たライバル心を抱く。

オズマは2歳の時から15年間に渡ってカージナルスのスタッフから野球英才教育を受けてきた

 

追伸

wikiで調べたら野球サイボーグじゃなくて

野球ロボットでした

どっちでもいいか

タイトルとURLをコピーしました