注文住宅のクロスの選び方とは?おしゃれにするためのコツもご紹介!

未分類

注文住宅をご検討中の方で、クロス選びに悩んでいる方はいらっしゃいませんか。
さまざまな種類があって迷ってしまいますよね。
そこで今回は、注文住宅のクロスの選び方と、おしゃれにするために押さえておきたいコツについて解説します。
それぞれをしっかり理解して、クロス選びを成功させましょう。

□注文住宅のクロスの選び方をご紹介します!

主なものを挙げると、以下の通りです。

1つ目は、なるべく大きなサンプルで確認することです。
小さい面積と大きい面積では同じ色でも見え方が異なるので、できるだけギャップを小さくするために実際に近い大きいサンプルで確認するようにしましょう。

2つ目は、壁紙の機能性で選ぶことです。
キズや汚れ防止、耐火、耐水、ひび割れ防止、抗アレルギー、抗菌などさまざまな機能があるので、ほしい機能性で選ぶこともおすすめします。

3つ目は、ドアや床、家具との色調バランスを見ることです。
壁紙単体で選ぶとほかの部分と調和せずに統一感のない部屋になってしまうことがあるので気をつけましょう。

4つ目は、理想の部屋の雰囲気をイメージすることです。
ライフスタイルをイメージしながら理想のものをイメージすることで、それに合ったクロスを選べるようになります。

□おしゃれにするためのコツについてご紹介!

具体的なものとしては、以下のようなものが挙げられます。

まずは、プロに相談することです。
豊富な知識で自分の理想を叶えてくれる可能性が高いです。

次に、グラデーションを意識することです。
天井から床までのグラデーションを意識して、色味や明るさを決めるとバランスが良くなります。

続いて、ドアや床の木目の色調と合わせることです。
おしゃれにするためにはトータルで部屋の中の雰囲気を合わせることが大切なので、意識してみましょう。

次に、アクセントクロスを張ることです。
インパクトがあって、部屋を一気におしゃれな空間にできます。
思い切った柄や色をとり入れましょう。

最後に、凹凸があるものを選択することです。
高級感を出せます。
おしゃれにしたい部屋には天然素材のものがおすすめです。

□まとめ

この記事では、注文住宅のクロスの選び方と、おしゃれにするためのコツについて解説しました。
ぜひ参考にして、自分の理想に合ったクロスを選んでください。
また、当社は青森市周辺で家づくりのお手伝いをしていますので、ご検討中の方はぜひ一度当社までご連絡ください。
お客様が正しい判断ができるようにきちんと説明させていただきます。

タイトルとURLをコピーしました