注文住宅をお考えの方へ!リビングとキッチンで人気のオプションをご紹介します!

住宅全般の話

注文住宅という自分の理想がそのまま形になった家に、さらに一工夫いれてみたいという方も多いでしょう。
毎日の家事や家計において少しでも負担を減らすために、検討しておきたいオプションがいくつかあります。
この記事では、注文住宅のリビングとキッチンに人気のオプションについてご紹介します。

□注文住宅のリビングで人気のオプションとは?

リビングにおすすめなのは、主に床暖房、暖炉に薪ストーブ、ペアガラスなどです。

まずは床暖房からご紹介します。
一日の中ではリビングで過ごす時間が一番多いという方はたくさんいますよね。
足元から体を温めてくれる床暖房は、光熱費節約にもちょうどよいです。
6畳の広さで30万円から取り付けられるようになっています。

つづいては暖炉、薪ストーブです。
暖炉にかかる費用はおよそ60万円から、薪ストーブはおよそ20万円からです。
暖炉の場合であると煙突の設置も必要になるので、後付けが難しいです。
新築の際に暖炉を設置してしまえば、工事も楽に済むでしょう。

冬には格別の暖かさと、炎の揺らぎによる癒しをもたらしてくれます。
実用性のみならず、インテリアとしての存在感もあるのでぜひおすすめしたいオプションです。

最後に、ペアガラス、トリプルガラス、防犯ガラスです。
これらは高性能ガラスを使用することで多くの効果が得られます。
断熱性や耐風性、気密性に遮音性などがあるため、あらゆる面で導入しておいて損はないでしょう。

□キッチンで人気のオプションとは?

キッチンで人気であるのは、主にディスポーザ、ハンドシャワータイプ水栓、食器洗い乾燥機、浄水器です。
ディスポーザは、生ごみ処理の手間を省くのに最適です。
ゴミ出しの頻度を減らせるうえ、キッチンを清潔に保てます。

ハンドシャワータイプ水栓は、ホースで自在に水を汲める水栓です。
シンク全体を簡単に洗えるので、毎日の掃除に役立ちます。

食器洗い洗濯機は、大家族の方におすすめしたいオプションです。
一つ一つ手動で洗っていくよりも汚れを落としやすく、労力の節約にもなります。
節水もできる家電ですので、まさに一石二鳥といえるでしょう。

浄水器は、コスト面で家計を助けてくれます。
飲料水としてペットボトルやウォーターサーバーを購入するよりもコスパが良いです。

□まとめ

キッチンもリビングも毎日家族全員が頻繁に使う場所ですから、どうせならこだわりたいですよね。
当社は注文住宅をお考えの青森市にお住まいの方に理想のマイホームを提供させて頂きます。
何かお困りのことがありましたら、ご気軽にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました