新築のトイレで失敗しないためのポイントをご紹介します!

未分類

新築をお考えの方は、どこかで失敗して後悔してしまうことは避けたいですよね。
トイレについても慎重に考えているでしょうか。
新築での失敗例として、トイレに関するものは意外と多いです。
この記事では、新築のトイレで失敗しないためのポイントについてご紹介します。

□新築のトイレで失敗しないためのポイントをご紹介します!

ここからは、新築のトイレで失敗しないためのポイントについてご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。
具体例としては、以下のようなものがあります。

・収納のサイズと位置を考える
・窓の設置はプライバシーの確保と換気の観点から考える
・適切なトイレの広さにする
・どこにあると便利かを考えて位置を決める
これらを順に解説します。

まずは、収納のサイズと位置を考えることが大切です。
サイズはトイレットペーパーのサイズを意識して、奥行きを20センチメートルくらいは確保することをおすすめします。
位置はなるべく下の方にしましょう。

次に、窓の設置はプライバシーの確保と換気の観点から考えることも大切です。
窓を設置するとプライバシーの確保が難しくなりますが、設置しない場合は換気が難しくなります。
どちらを優先するかを考えて決めましょう。

そして、適切なトイレの広さにすることも意識しましょう。
一般的なサイズは1畳くらいですが、収納や手洗い器を別で設置する場合は1.5畳くらいは必要です。

最後に、どこにあると便利かを考えて位置を決めるようにしましょう。
トイレで問題になるのは臭いや音です。
静けさが必要な場所やリビング、ダイニングの近くは避けることをおすすめします。

□よくある失敗例についてご紹介!

ここからは、よくある失敗例についてご紹介します。
以下のようなものがあるので、ぜひ参考にしてみてください。

・窓をつけたが冷気が入ってきて冬に寒い
トイレの窓は断熱性にも気をつけましょう。

・トイレ内に手洗いシンクを設置した結果掃除の手間が増えてしまった
水が跳ねやすいと掃除の手間が増えてしまいやすいです。

・便座が高くて足が床につきづらくなってしまった
トイレの高さは「自分が使いやすい」高さになるように意識しましょう。

□まとめ

以上、新築のトイレで失敗しないためにはどのようなポイントに気をつければ良いのかについて解説しました。
トイレの位置はもちろん、広さに関しても圧迫感のないように考えましょう。
窓を設置しない場合は換気への配慮も必要です。
当社では、青森市周辺で家づくりのお手伝いをしておりますので、疑問点がありましたらぜひご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました