新築に入居する前に汚れ防止対策をしておくメリットをご紹介!

未分類

新しい家での新しい生活が始まるときはワクワクしますよね。
しかし、ここで汚れ対策を怠ってしまうと後悔してしまう可能性があります。
今回は、新築に入居する前に汚れ対策をしておくとどのようなメリットがあるのかについてご紹介します。

□新築に入居する前に汚れ防止対策をしておくメリットについてご紹介!

ここからは、新築に入居する前に汚れ防止対策をしておくメリットについてご紹介します。
以下のようなものがあるので、ぜひ参考にしてみてください。

・家事を楽にしてくれる
・部屋の傷の状態や不具合をチェックできる
・すみずみまできれいに掃除できる
これらを順に解説します。

1つ目は、家事を楽にしてくれることです。
掃除は大変な家事の代表格ですよね。
入居する前のタイミングで汚れづらいように対策しておくことで、住み始めてからの掃除の手間を軽減できます。

2つ目は、部屋の傷の状態や不具合をチェックできることです。
入居する前に不具合や部屋の傷の状態をチェックするのは、責任の所在を明確にするために大切なことです。
気になることがある場合は必ず担当者に伝えましょう。

3つ目は、すみずみまできれいに掃除できることです。
家具を置く前なので、あまり労力をかけずにすみずみまで部屋を掃除できます。
手が届かなくなるところも多いので、この機会にピカピカにしましょう。

□マスキングテープを使った汚れ対策のポイントをご紹介します!

入居する前に部屋のさまざまなところにマスキングテープを貼ると、掃除を楽にしてくれます。
ここからは、マスキングテープを使った汚れ対策のポイントについてご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。
良い点と悪い点を挙げると、以下の通りです。

良い点
・はがすだけで良いため楽
・掃除がしやすい

悪い点
・長い間放置してしまうと掃除が大変
・貼りかえるくらいなら拭いた方が早いこともある
・いちいち貼る必要があって手間がかかる

良い点と悪い点を考えると、マスキングテープが効果的な場所として考えられるのは以下のような場所でしょう。
・窓のサッシの溝
・キッチンのコーキング部分
・洗面所のコーキング部分
・お風呂のドア枠

これらの場所でマスキングテープを使った汚れ対策をするのがおすすめです。

□まとめ

この記事では、新築に入居する前には汚れ防止対策をしておくことがおすすめなことについてご紹介しました。
住み始めてからの家事が楽になるのは非常に魅力的ですよね。
当社は家づくりに強い会社です。
青森市周辺で家づくりをお考えで何か相談したいことなどございましたら、お気軽にご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました