クレーマー列伝① 不動産業者 御用達

クレーマー列伝

おっす!

おらもっちゃん!

今日から新シリーズ、クレーマー列伝をやっていこうかと

ていうのも、不動産業者が集まると、今回の繁忙期はこんなやつがいた、、、って話になるんですよね

その辺はね、僕はクレームのメジャーリーグ、なんとかパレス21って会社にいたので、その辺のやっつけてきたクレームのレベルが違うんですよね

今回は第一号ってことで、ちょっとした社会問題にもなっているような話

グーグルのくちこみ、評判の件なんですよね

では早速

いいですねぇ

このモノの言い方

本当ね、こういう不在裁判って、こっちもしんどいんですよ

早速、文章を添削していこう

ここの不動産が管理する物件に住んでいます。

んーー、まず減点1

ここの不動産会社、もしくは不動産業者でしょうね

ここの不動産ってなんのこっちゃ?って話で

こういう揚げ足取りはしたくないんですけども、この手のクレームをつける人は大体、不動産業者を「不動産」扱いするんですよ

こんな言われ方したらね、こっちだって人間なんだから、対応できるものも対応したくなるじゃないですか

電話対応も担当者不在ですので、折り返しますと言って、折り返しの電話はかかってきた事がありません。

んーーー、どうなんでしょうね

これはなんとも言えない

折り返しの電話「が」かかってきた事がありません

オーバーなんじゃないかなーって感じはするけども、まぁこれはいいや

社長の自分から言うと、要件を聞いて、対応の糸口くらいは電話に出た社員がやってもいいんじゃないか?って思う

これに関しては一理ある。もし本当ならね

困った事があり、電話しても人を見下して小馬鹿にした口調で話してきます。

んっとね、この口コミを書いてくれた入居者さんは既に特定済みなんですけども

駐車場に車のタイヤを置いといたら盗まれた

監視カメラを付けてくれ

ってクレームをつけてきた人なんですよ

重要なことだから、もう1回書こうかな

駐車場に車のタイヤを置いといたら盗まれた

監視カメラを付けてくれ

ってクレームをつけてきた人なんですよ

そりゃぁ、、、ね、我慢しても小馬鹿にしたような口調になってしまったんじゃないでしょうか

見下したくもなるでしょうよ

だって人間だもん

普通の人間が↑このクレームを見たら、どう思うか

どう反応するか、ちょっと考えて欲しい

駐車場に車のタイヤを置いといたら盗まれた

知らん(笑)

監視カメラを付けてくれ!

なんでだ(笑)

そりゃぁ、見下して小ばかにした口調にもなるでしょうよ

僕なら我慢できないね

何かあれば、二言目には大家さんにお話しを伝えることはできますが、対応はできませんの一点張り

そりゃぁ、そうだろうよ(笑)

こんなことで監視カメラを付けてくれる大家さんがどこにいるんだよ

で、大体は駐車場の雪が~のクレームだとは思うんです

それは、わかる

わかるんだよ

そりゃぁ、青森だもん

雪が降るさ

雪が積もるさ

だから、それが嫌な人は家賃は高いけども、ロードヒーティングが付いてる物件に住むんじゃないのか?

雪が積もった!どうにかしてくれ!

そりゃね、ロードヒーティングが付いてるって言ったのに、故障しているとか、動かしてないとかならわかる

そもそも、ロードヒーティングも付いてない、家賃の安い物件なんだよ

それでどうにかしてくれって、こっちからしたら、文句を言ってる人がおかしい

だって、だから家賃が安いんだもん

 

 

 

家族経営だか何だか知らないけど、仕事を何だと思っているんでしょうか?

いやいや、そもそも家族経営じゃないし

仮にそうだったとしても、そんなこと言われる筋合いはないし

そもそも家族経営を見下したものの言い方はいかがなものなのか

今まで住んできた中で最低の不動産です

たぶん、管理してた不動産屋も同じようなことを思ってると思う(笑)

まぁ、不快に思ったのは申し訳ない

ただね、こういうところでさ、不在裁判で裁こうとするのってどうかと思うよ

それに対するもっちゃんの返信

たぶん、除雪の件かと思いますが、大家さんに報告し、指示を待ってからの対応が当たり前です。そもそも家族経営ではありませんが?仮に家族経営であったとしても、あなたには関係がないことですし、家族経営を見下したものの言い方はいかがなものでしょうか?

↑このように返信したところ

↓このように文章が変わった

ここの不動産が管理する物件に住んでいます。
他の方が仰っている様に対応は雑でお話になりません。
電話応対も担当者不在ですので折り返しますと言って折り返しの電話はかかってきた事がありません。
こちらから催促してやっと掛けてくる始末。
以前に駐車場の違法駐車に関しても相談してますがその後何も動きなし。
お金を払って駐車場を契約している入居者の方がバカバカしいですね。

困った事があり電話しても人を見下した口調。
とにかく見下した物の言い方にが頭に来ます。
何かあれば二言目には大家さんにお話を伝えることはできますが対応はできませんとのこと。
挙句の果てに指摘に対して逆ギレしてくる始末。

文章が変わった(笑)

家族経営の件が無くなった!

そ、そこは反省したのかな?笑

逆ギレしてないけどなぁ

普通に言うと、マジレスしただけで

ちなみに、彼の他のレビューをご紹介

青森の「とり政」さんへのレビュー

予約の電話をしても拒否され、このコロナ渦でテイクアウトで注文しようと思い電話をしたらもうお客様が入ってるので無理とのこと。 有名店だからと足元見すぎでは? だったら最初からテイクアウトとかやんなきゃいいんじゃないの?

「とり政」さんに代わって回答をさせて頂くと

拒否したくなるでしょ(笑)

どう考えてもお前が悪いだろ(笑)

混雑してるから断った、ただそれだけ

S DENTAL CLINIC佐藤歯科さんへのレビュー

急患も受け付けない。 歯割れてるって説明してんのに予約で埋まってるから半月以上待てとかふざけてんのか

代わりに回答させてください

お前がふざけんな、この一言ですね

予約で埋まってるから断った、ただそれだけだろ

総括してね

こういう人が世の中にはたくさんいる

それはわかるんだよ

でもさ、グーグルもグーグルだよ、こんなレビューをほったらかしにするんだから

強いて言えば、彼は悪くないとも言える

全てはグーグルが悪い

車の免許がない人間に車を運転させたらどうなるか?

そうなんですよ、事故が起きるんですよ

普通の人なら僕が何を言いたいかわかりますね?

敢えて乱暴な言葉は書きませんが、そういうことなんですよ

 

おしまい

 

タイトルとURLをコピーしました