注文住宅をお考えの方必見!ビルトインガレージの魅力や費用をご紹介!

未分類

青森市周辺でビルトインガレージをお考えの方はいませんか。
注文住宅は自分好みの家を作ることができるため、ビルトインガレージを検討される方も多いです。
よって今回は、ビルトインガレージの魅力や費用について、注文住宅をお考えの方向けに解説します。

□ビルトインガレージの魅力とは?

ビルトインガレージというと、車やバイクのメンテナンスが好きな人が使っているイメージがありませんか。
確かにビルトインガレージは車などのメンテナンスに適した環境ですが、実は普段使いでもたくさんの嬉しい魅力があります。
そこで、ビルトインガレージの魅力を4つご紹介します。

ビルトインガレージの魅力の1つ目は、車と家の距離が近いことです。
重たい荷物を車から家まで運ぶのに苦労した経験はありませんか。
ビルトインガレージは家と一体化しているため、そのようなストレスから解放されるでしょう。

ビルトインガレージの魅力の2つ目は、雨に濡れないことです。
傘をさしていても荷物が多くて濡れてしまった経験は誰でもあるでしょう。
また赤ちゃんの定期検診や子どもの送迎などでも濡れずに済むため安心です。

ビルトインガレージの魅力の3つ目は、防犯面です。
お気に入りの自転車やバイクが盗まれてしまったら非常にショックですよね。
また高級そうな車を狙った車上荒らしも多発しています。
ビルトインガレージはシャッターで他人の目から隠してくれるため安心です。

ビルトインガレージの魅力の4つ目は、駐車場代が節約できることです。
都会に住んでいる方は駐車場代で月々1万円以上かかることも珍しくないでしょう。
ビルトインガレージは初期コストがかかりますが、長い目で見れば費用を安く抑えられます。
また、ビルトインガレージは住宅総面積の5分の1以内ならば固定資産税が安くなることも押さえておきましょう。

□ビルトインガレージの相場は?

ビルトインガレージを検討しているときに気になるのはやはり費用面ですよね。
ビルトインガレージの相場は1坪あたり50万円程度が一般的です。
車一台止めるのに約5坪程度必要なので、1台ならば250万円、2台ならば500万円はかかると考えておくと良いでしょう。
ただし車の大きさやガレージの用途などによって必要な坪数が変わるため、各家庭に合った広さを選びましょう。

□まとめ

今回はビルトインガレージの魅力や費用について、注文住宅をお考えの方向けに解説しました。
ビルトインガレージは普段使いでもたくさんのメリットがあるため、ぜひ検討してみてください。
ビルトインガレージについてわからないことがあれば、ぜひ当社にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました