新築で和モダン住宅をつくる際に押さえておきたいポイントをご紹介します!

未分類

新築をご検討中の方で、和モダン住宅にしたいとお考えの方はいらっしゃいませんか。
おしゃれな和モダン住宅は近年人気が高まっています。
しかし、押さえておきたいポイントがいくつかあるので注意が必要です。
今回は、新築で和モダン住宅をつくる際に押さえておきたいポイントについてご紹介します。

□新築で和モダン住宅をつくる際に押さえておきたいポイントについてご紹介!

以下のようなものがあるので、ぜひ参考にしてみてください。

1つ目は、定番を押さえることです。
格子模様や白黒でまとまった内装、目線の低さといった和風の定番を押さえておくことをおすすめします。

2つ目は、下屋と吹付けにこだわることです。
下屋については、なるべく大きくシンプルなデザインにして、正面へ向けて流れるようにするとおしゃれになります。
外壁の吹付けに関しては、黒ベースに寄せることで重厚感を演出できるのでおすすめです。

3つ目は、自分の理想のイメージを固めることです。
理想のイメージが具体的であるほどスムーズに家づくりが進むほか、完成した住宅と自分の理想とのギャップを小さくできます。

4つ目は、インテリアと内装の和洋バランスを考えることです。
和とモダンをうまく融合させるためには、部屋全体のバランスを考える必要があります。
たとえば、フローリングの洋室には和風の雑貨を飾ったり、ちゃぶ台やタンスを置いたりするといった工夫をしましょう。

□和モダン住宅を実現するための注意点をご紹介します!

具体例を挙げると、以下の通りです。
ぜひ参考にしてみてください。

まずは、緑や赤、黒などの家具を避けることです。
和モダンな雰囲気を効果的に演出するためには、家具に凝ることをおすすめします。
具体的には、できるだけ色やデザインが落ち着いていて、高さの低いものを選択するのがおすすめです。

次に、プライバシーを確保するために防音の壁を使う必要がある可能性があることです。
障子や襖によって部屋を仕切ると音漏れしてしまい、プライバシーを確保するのが難しいです。
防音の壁を使うことも視野に入れておきましょう。

最後に、定期的な塗り直しが必要な場合があることです。
土壁を使う場合は、乾いていく過程でひび割れが発生しやすいです。
塗り直すことで修復する必要があるので、こまめにメンテナンスをしましょう。

□まとめ

この記事では、新築で和モダン住宅をつくる際に押さえておきたいポイントについてご紹介しました。
ポイントを意識して、おしゃれな家づくりを成功させましょう。
当社は家づくりに強い会社ですので、青森市周辺で何か相談したいことがございましたらお気軽にご連絡ください。
当社では、お客様が正しい判断ができるようにきちんと説明させていただきます。

タイトルとURLをコピーしました