平屋にトイレが2つある良い点と悪い点についてご紹介します!

未分類

平屋にトイレが2つあるとどのような良い点と悪い点があるのかが気になっている方はいらっしゃいませんか。
今回は、平屋にトイレが2つあることの良い点と悪い点について解説します。
新築の平屋で注意しておきたいこともご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

□平屋にトイレが2つあることの良い点と悪い点をご紹介します!

*良い点

・トイレを分けて使用できる
・片方が故障しても慌てずにすむ
・トイレ渋滞を避けられる
・来客時でもトイレを使うのを遠慮しなくてすむ

トイレのタイミングがよく重なる場合や、トイレに長居をすることが多い場合は、2つあると大きなメリットがあるでしょう。
片方が故障してしまった際にも安心です。

*悪い点

・収納や居室のスペースを削る必要がある
・掃除をするのに手間がかかる
・トイレが1つの場合よりもコストがかかる

トイレを2つにしても、あまりトイレ渋滞が起きない場合は掃除に手間がかかるだけになってしまう可能性もあります。
トイレが1つのときよりもコストがかかったり、ほかのスペースを削る必要があったりするので、本当に自分に必要なのかをしっかりと考えて選択しましょう。

□新築の平屋の注意点にはどのようなものがあるのかについてご紹介!

具体的なものとしては、以下のようなものが挙げられます。

まずは、平屋が得意なプロに依頼することです。
当社のような実績があって安心できるプロに依頼することが成功への近道です。

次に、土地選びの際に広い土地を探すことです。
平屋を建てる際は広い土地が必要なので、土地を探す際から意識しておきましょう。

続いて、採光について工夫をすることです。
周りに家があると、光が入ってきづらくなって暗くなってしまうことがあります。
中庭を設けたり窓の配置を工夫したりして、家が暗くならないようにしましょう。

最後に、プライベート空間を確保できるようにすることです。
平屋の場合、意識しておかないとプライベートな空間を確保するのが難しいケースが多いので、間取りを考える際は特に注意が必要です。

□まとめ

この記事では、平屋にトイレが2つあることの良い点と悪い点について解説しました。
魅力的に感じられたら採用してみましょう。
当社の住宅のコンセプトは、「ローコストで中程度の品質」「中程度のコストでハイクオリティの住宅」です。
青森市周辺で家づくりのお手伝いをしていますので、家づくりをお考えの方は、ぜひ一度当社までご連絡ください。

 

タイトルとURLをコピーしました