新築の床の色で人気のものにはどのようなものがあるのかをご紹介!

未分類

新築を検討されている場合は、床の色を決める必要があります。
色を選ぶ際に失敗しないためには、どの色が人気なのかを知っておくことが大切です。
そこで今回は、新築の床の色で人気のものにはどのようなものがあるのかについて解説します。
ぜひお役立てください。

□新築の床の色で人気のものにはどのようなものがあるのかをご紹介します!

主なものを挙げると、以下の通りです。

1つ目は、ホワイトです。
部屋が明るく、広く感じられます。
調和する色の種類が豊富です。

2つ目は、グレーです。
黒やホワイトの家具との相性が良く、少し変わったインテリアを作りたい時におすすめの色です。

3つ目は、ライトブラウンやナチュラルブラウンです。
ほどよい温もりがあり、白っぽい色なので、部屋が広く見える特徴があります。

4つ目は、ミディアムブラウンです。
温もりや落ち着きのある空間を演出します。

5つ目は、ダークブラウンです。
家具の色によってインテリアの表情を変えることができます。

6つ目は、黒です。
膝から下を黒でまとめると、重みのあるラグジュアリーなインテリアになります。
高級感や重厚感のある部屋を演出します。

□床の色選びを成功させるためのコツについてご紹介!

具体的なものとしては、以下のようなものが挙げられます。

まずは、ライフスタイルや部屋のイメージを具体的に考えてみることです。
理想の部屋の内装について明確にイメージできることはとても大切です。
見た目からだけではなく、ライフスタイルから考えてみることもおすすめします。

次に、カタログだけを参考にして色を決定しないことです。
ただカタログを見るだけで選ぶと失敗してしまいやすいです。
実際に確認することで傷のつきやすさや質感、さわり心地などをしっかりとチェックしてから選びましょう。

最後に、天井や壁の色も考えたうえで選択することです。
基本的に色選びでは、まずは床の色を選び、それを基準にして壁や天井に向かって徐々に薄い色にしていくことがコツです。
床の色は部屋全体の印象のベースとなるので、それを踏まえたうえで選択しましょう。

□まとめ

この記事では、新築の床の色で人気のものにはどのようなものがあるのかについて解説しました。
黒や茶色、グレー、ホワイトが人気です。
また、当社は青森市周辺で家づくりのお手伝いをしていますので、新築をお考えの方は、ぜひ一度当社までご連絡ください。
今まで中古住宅でなければ予算的に厳しかったお客様にも、新築住宅をご検討いただけるような価格設定を心がけております。

タイトルとURLをコピーしました