新築のバルコニーの広さの目安をご紹介します!

未分類

「新築のバルコニーの広さの目安について気になっている」
このような方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この記事ではそのような方に向けて、新築のバルコニーの広さの目安についてご紹介します。
新築の魅力についてもご紹介しますので、ぜひお役立てください。

□新築のバルコニーの広さの目安をご紹介します!

ここからは、新築のバルコニーの広さの目安についてご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。
具体例としては、以下のようなものがあります。

・バルコニーを第2のリビングとして使うケースでは「椅子やテーブルのサイズ感を想定する」
よくあるものを設置するとして、ゆったりと使いたい場合は4メートルくらいの幅があると良いでしょう。

・室外機を置くケースでは「室外機の大きさ+前後に20センチメートルほど」
幅80センチメートル、奥行30センチメートルの室外機を2台置くのであれば、2メートルくらいの幅があると安心でしょう。

・布団を干すケースでは「布団の幅(約1メートル)×家族の人数」
家族が3人いるのであれば、3.5メートルくらいの幅があると使い勝手の良いバルコニーになるでしょう。

□新築の魅力をご紹介します!

ここからは、新築の魅力についてご紹介します。
以下のようなものがあるので、ぜひ参考にしてみてください。

・入居した後や購入するときに税制での優遇がある
・耐震基準が最新のものである
・新しい建物に住める
これらを順に解説していきます。

1つ目は、入居した後や購入するときに税制での優遇があることです。
中古のものを購入するときと比較すると、新築の場合は優遇措置が手厚いです。
制度について理解して、なるべく利用するようにしましょう。

2つ目は、耐震基準が最新のものであることです。
日本は地震の多い国なので、耐震性については特に注意が必要です。
最新の耐震基準に沿って建てられる新築に住めば、地震の心配はほぼ必要なくなります。

3つ目は、新しい建物に住めることです。
誰も住んだことがない家に住めることは最大のメリットかもしれません。
設備も新しいものは省エネ性能が高いため、環境にも家計にも優しいでしょう。

□まとめ

この記事では、新築のバルコニーの広さの目安について解説しました。
新築の魅力はたくさんあるので、ぜひ検討してみてください。
このテーマについて気になっていた方は、本記事を参考にしていただけると幸いです。
また、青森市周辺で家づくりをご検討中の方は、ぜひ当社までお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました