家づくりをするなら照明にもこだわりたい!そのような方へ種類や選び方を解説!

未分類

「照明の種類にはどのようなものがあるのかを知りたい」
このようにお考えの方は多いですよね。
そこで今回は、照明の種類にはどのようなものがあるのかについて解説します。
選ぶ際のポイントについても解説するので、ぜひ参考にしてください。

□照明の種類にはどのようなものがあるのかをご紹介します!

ここからは、照明の種類にはどのようなものがあるのかについてご紹介します。
以下のようなものがあるので、ぜひ参考にしてみてください。

・フットライト
・スポットライト
・ダウンライト
・ペンダントライト
・シーリングライト
・間接照明
・ブラケットライト

順に解説していきます。

1つ目は、フットライトです。
足元を照らします。

2つ目は、スポットライトです。
集中的に照らします。

3つ目は、ダウンライトです。
天井に埋め込んで設置します。

4つ目は、ペンダントライトです。
天井から吊り下げます。

5つ目は、シーリングライトです。
天井に設置します。

6つ目は、間接照明です。
間接的に照らします。

7つ目は、ブラケットライトです。
壁面に設置します。

□選ぶ際のポイントをご紹介します!

ここからは、選ぶ際のポイントについてご紹介します。
以下のようなものがあるので、ぜひ参考にしてみてください。

・スイッチの設置場所をよく考えて決める
・部屋の用途に合わせてどの照明を選ぶかを決める

順に解説していきます。

1つ目は、スイッチの設置場所をよく考えて決めることです。
どのような照明を選ぶかだけでなく、どこにスイッチを設置するかについてもよく考えておきましょう。
そうすることで、以下のような失敗を防止できます。

・玄関から入ってすぐに電気をつけられなくて不便
・スイッチのところまで行くために暗いところを歩く必要があって不便

家事動線や生活動線をしっかり考えて計画しましょう。

2つ目は、部屋の用途に合わせてどの照明を選ぶかを決めることです。
スタイリッシュさを求めるならダウンライトがおすすめですが、設置する場所によっては失敗してしまうことがあります。
部屋をどのような用途で使用するのかをしっかりと考えて、照明の種類を選択しましょう。

□まとめ

この記事では、照明の種類にはどのようなものがあるのかについて詳しく解説しました。
自分にあったものを選びましょう。
このテーマについて気になっていた方は、本記事を参考にしていただけると幸いです。
また、青森市周辺で家づくりをご検討中の方は、ぜひ当社までお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました