新築の収納にお困りの方はいらっしゃいませんか?収納のポイントをご紹介します!

未分類

「新築の収納に困っているので、収納のポイントについて知っておきたい」
青森市周辺でこのようにお考えの方は、いらっしゃいませんか。
収納のポイントについて知っておきたいですよね。

そこで今回は、収納のポイントと収納例についてご紹介します。
ぜひ参考にしてくださいね。

□収納のポイントとは?

収納のポイントは何かイメージが湧くでしょうか。
イメージが湧かない方もいらっしゃるでしょう。
そこでここでは、収納のポイントについてご紹介します。

まずは、自分がどのように収納したいのかを知っておきましょう。
洋服の場合は、ハンガーにかけて収納したいのか、引き出しに収納したいのかを判断しましょう。

次に、置きたいものと収納したい場所を考えましょう。
収納スペースを広く確保したいとお考えの方は多くいらっしゃるでしょう。
スペースを確保しようとすると、家の面積も増えてしまいます。

そうすると、予算オーバーしてしまうこともあるので予算を考慮しなければなりません。
細かく仕切る収納は高価なものが多いです。
そのため、細かく仕切るのではなく、収納ボックスに収納して棚に置くのもおすすめです。

□収納例について

ここまで、収納のポイントについてご紹介しました。
収納のポイントについてイメージが湧いたでしょう。
ここからは、収納例についてご紹介します。

1つ目の収納例は、リビングと寝室に大型のウォークインクローゼットを設けることです。
これは、収納量の確保が目的です。

2つ目の収納例は、玄関と洗面脱衣所にファミリークロークを設置することです。
玄関と洗面脱衣所に設置することで家事の負担が減ります。
洗濯した後も移動せずに収納ができます。

3つ目の収納例は、大型のシューズクロークを設置することです。
ベビーカーやアウトドア用品も収納可能にしたことで余裕を持って収納できます。
また、収納に余裕があることで、収納スペースとリラックスするスペースを区別できます。

4つ目の収納例は、玄関から直行できるパントリーを設置することです。
買い出ししたときの荷物を玄関でそのまま収納できるので手間が減ります。
また、玄関からキッチンにつながる間取りにすれば、パントリーからキッチンに食材を運ぶのも楽になります。

□まとめ

今回は、新築の収納のポイントと収納例ついてご紹介しました。
青森市周辺で新築をお考えの方は、収納のイメージが湧いたでしょうか。
今回の記事を参考に、収納のポイントを押さえて満足する収納にしてくださいね。
疑問点がある時は、いつでも当社までご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました