注文住宅で人気のあるオプションをご紹介します!

住宅全般の話

注文住宅は、家族みんなのライフスタイルに合わせて好きなように仕様を決められます。
大きなお買い物であるため、どうしても悩みがたくさん出てくるでしょう。
そこで今回は、生活をより快適にしてくれる、注文住宅で人気のあるオプションをご紹介します。

□おすすめのオプションをご紹介!

実際に注文住宅を購入した方が追加して良かったと感じた、おすすめのオプションをご紹介します。

*外観のオプション

外観にはさまざまなオプションが用意されており、掃除が楽なタイル張りの外壁にしたり、防犯性を高めるためにセンサーライトを設置したりする方もいらっしゃいます。
さまざまなオプションがある中でも今回は、屋根の部分を屋上にするオプションをおすすめします。
普段は洗濯物を干す場所として使い、天気の良い休日には家族でご飯を食べたり、お子さんの遊び場として活用したりとさまざまな使い方ができるため、ぜひ検討してみてください。

*内装のオプション

なるべくメンテナンスの手間をかけたくない方は、20年から30年の間メンテナンスの必要がなくなるフローリングのコーティングをすると良いでしょう。
また、洋服や靴をたくさん持っている方には、収納力の高いウォークインクローゼットの採用や、リビングや玄関に収納スペースを増設することがおすすめです。

*水回りのオプション

水回りは家の中でも使用頻度が高く、快適に過ごすためにオプションを追加したい方が多いのではないでしょうか。
家族の多い家庭やより生活の質を向上させたい方は、家事の手助けとなる大容量の食器洗い乾燥機を追加してみたり、トイレの数を増やしたりしてみてはいかがでしょうか。

□オプション選択における注意点とは?

オプションについて考える際はまず、生活スタイルを見直すことが大切です。
その上で、絶対に追加したいオプションや余裕があれば追加したいオプションなど、大まかな分類をしておきましょう。
そうすることで、予算問題の解決に繋がり、オプション選択での後悔を最小限に抑えられます。

しかし、一度は設置を諦めたものの、追加すれば良かったと後悔するケースも多いです。
そのため、何度も悩んでいる場合は思い切って追加する方が良いかもしれません。
また、後から設置する場合は割高になることも少なくありません。
何度も悩むようなものは、それなりに必要なものの場合が多いため、思い切って追加してみてはいかがでしょうか。

□まとめ

今回の記事では、注文住宅におけるおすすめのオプションとオプション選択の注意点をご紹介しました。
オプションについて後悔する方も多いため、しっかりと検討することが大切です。
オプション選択で悩んだ際も、最後まで丁寧にサポートをしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました