注文住宅の玄関で失敗したくない方へ!対策についてご紹介します!

未分類
「注文住宅の玄関で失敗したくない」
青森市周辺でこのようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
注文住宅をご検討中の場合は、失敗したくないですよね。
今回は、玄関の失敗例と対策についてご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。
 
 
玄関の失敗例と対策を3つご紹介します。
 
1つ目の失敗例は、収納についてです。
収納が足りないと、玄関にものが溢れてしまいますよね。
玄関に物が溢れてしまうと、見た目や使い勝手が悪くなってしまいます。
 
対策として、収納をご検討することをおすすめします。
例えば、シューズクロークです。
シューズクロークには、靴だけではなくスポーツ用品やお子様のおもちゃなどが収納できますよ。
 
2つ目の失敗例は、玄関スペースが狭いことです。
日本の住宅事情を踏まえると、十分な広さを確保することは難しいといえるでしょう。
狭いスペースであれば、圧迫感が出てしまいますよね。
 
対策として、吹き抜けや大きな窓をご検討することをおすすめします。
吹き抜けや大きな窓を用いることで、空間を広く見せてくれます。
また、ホワイトやベージュで統一すると、より広く見える効果がありますよ。
 
3つ目の失敗例は、湿気やにおいがこもることです。
コンパクトなスペースに靴やスポーツ用品などを収納しますよね。
梅雨の時期や夏場は、湿気やにおいがこもりやすくなっています。
 
対策として、換気の性能を高めることをおすすめします。
狭いスペースだからこそ、換気にこだわると良いでしょう。
窓や玄関ドアの種類によって換気の性能を高められますよ。
 

□新築の間取りで後悔しないための対策について

 
ここまで、玄関の失敗例と対策についてご紹介しました。
ここからは、新築の間取りで後悔しないための対策についてご紹介します。
玄関だけではなく、間取りで後悔しないように対策について確認していきましょう。
 
1つ目は、たくさんの間取りを見ることです。
間取りを考える際は、やりたいことをピックアップし、たくさんのアイディアを集めると良いですよ。
 
2つ目は、先輩方の後悔ポイントを確認することです。
建てた後に失敗したと感じたり、満足いかなかったと感じたりしたくないですよね。
あらかじめ後悔したポイントについて知っておくと、後悔することを減らせますよ。
 

□まとめ

 
今回は、注文住宅の玄関で失敗したくない方へ玄関の失敗例と対策、新築の間取りで後悔したいなための対策についてご紹介しました。
当初のお悩みは、解消されたでしょうか。
疑問点やご不明点がある場合は、お気軽に当社までご相談ください。
タイトルとURLをコピーしました